こころ弾む帯 「結」
- OBI
イルミネーションがきらめき、一年で最も街が輝くクリスマスシーズンがやってきました。今年はいっそう身近な人と過ごせるクリスマスが大切に感じられそうです。
12月の結のきものコーディネートでは、丸い刺繍が入ったピンクの小紋にカトラリーが並ぶデザインの黒のなごや帯を合わせてみました。甘い色のきものに黒い帯を合わせるとコントラストがはっきりし、明るい地色の帯を合わせた時とは違うメリハリの効いたコーディネートを楽しめます。普段洋服で黒はあまり取り入れないという方にもおすすめです。
結シリーズの『NARABI』は、お皿やコップ、スプーンやフォークといったカトラリーが並ぶ日々目にする光景を切り取って構成した楽しいデザインのなごや帯です。
黒とグリーンの二色展開です。
グリーンの帯は白い温かみのある紬を合わせ、帯締め帯揚げに赤を効かせたコーディネートです。
光沢感のある軽いなごや帯は紬のような織のきものにも小紋のような染のきものにも合わせていただけます。
お腹(腹部分の柄)はお太鼓(背中部分の柄)よりすっきりとしたデザインで、スプーンとフォークに部分的にブルーや白といった色が織り込まれています。
帯留にシーズンのモチーフを付けたり、帯締めで季節を表現することで、コーディネートをお楽しみいただけます。
春になったらみずみずしい若草色のきものを合わせてお出かけしてみてはいかがでしょうか?